よろず日報

世界中のあらゆる出来事の中からトレンドになりそうでならない、でもニュースバリューのある面白そうな事を探してアップしています。

悠仁さまが乗った車が事故に遭遇!ネットでは暗殺説が浮上!

 世の中には言ってもいいことと悪いことがあり、大人ならその判断がついて当たり前!

いくら言論の自由が保障されているとは言え、限度を超すと痛い目を見ることがあります。

特に2ちゃんねるでの発言は、匿名性も手伝って収拾がつかない状態です。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

そんな中、20日に起こった、秋篠宮様一行を乗せた車の事故が、ネット上であらぬウワサを立てています。

個人的には2ちゃんねる擁護派ですが、今回ばかりはいささか行き過ぎの体が強く、ただ事では済まない予感がします(あてにはなりませんけど)。

こんなウワサが立つ原因を、2ちゃんねるでの投稿から拾ってみました。

 

 

そもそもなぜ事故が?

 

f:id:wwptalk:20161120212942j:plain

 

 

それは、秋篠宮様御一行のご遊行中に起こりました。

20日朝7時40分頃、相模原市の中央自動車道下り線で、宮内庁職員の運転するワゴン車が、渋滞で停車していた民間の車の後部に衝突したとのことです。

この事故による怪我人はいませんでしたが、皇室の方を預かる車が衝突事故を起こすとは、前代未聞の出来事としてニュースになっています。

 

話によると、運転手は渋滞に気付くのが遅れたそうですが、朝の見渡しが良い道路上であったことから、何やら陰謀説が飛び出してきたわけです(20日早朝、関東方面は快晴でした)。

それにしても、運転中に「ポケモンGO」をプレーしていたのでもなく、ましてや30歳の男性と聞きます。

以上のことを総合して考えてみると、今宮内庁を騒がせている問題が背景にあるように感じられます。

 

もっともこれは、2ちゃんねるでの話であり、実際に宮家の中で後継者争いがあるとは考えられません。

数世紀前ならいざ知らず、権力も無く、事あるごとにバッシングの対象とされる日本の天皇に、誰が好き好んでなりたいと思うのでしょうか。

むしろ、ご公務で神経をすり減らし、毎年決まった費えの中で生活しなければならない宮様は、ある意味同情に値します。

 

おそらく、似非平等を唱える「赤」の諸君は、天皇家のご公務がどれほど過酷かを理解していないのでしょう。

佳子さまも眞子さまもそうですが、どこの国の皇族や王族の子息が、民間の電車を使ってデートしますかって。

もし、テロ集団の拉致にでも遭えば、それこそ国家の一大事です(メンツ丸潰れね)。

 

宮家に生まれれば、華やかな人生が送れそうにも思えますが、制約や規律で雁字搦めで、破れば叩かれ、その上非常時にでもなれば生命が危うくなるのです。

それを知らない民間人は、やれ国民の税金で暮らしているだのと言っていますが、辛くて鬱陶しい行事や諸々の事柄を、天皇家が民間に代わってやってくれているのです。

映画に出てくるルイ国王のように、好き放題が出来るわけではありません。

 

 

後継者争いによる陰謀?

 

アラブやブルネイなど、中近東の王室ならあるかもしれませんね。

あちらでは、王族が支配していますから、悪政を布かない限りは思いのままです。

イスラム教の戒律などは表向きで、イランでもイラクでも、王族関係者は好き放題に振る舞っています。

 

www.youtube.com

 

この動画などはその一部分にしか過ぎませんが、今や日本よりも開放的かもしれません(ヒジャブも被らずやりたい放題)。

快楽を抑圧されて来ただけに、その反動が大きいようです。

戒律もへったくれもない、まさに色と欲にまみれた酒池肉林の世界となっています。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

彼らからすれば、日本の皇族は実に慎ましやかです。

なるほど、末端の皇族の中にはハメを外し過ぎる方もおいでのようですが、どう足掻いても籠の中の鳥でしかありません。

元華族だとかいうボンクラ大学生もいますが、マスコミが囃し立てるだけでそのうち忘れられる運命です。

 

そんな皇族内での後継者争い?

あるわきゃないです!

そもそも、こんな根も葉もないデマを流したのは、日本の恥部としか言えないあるメディアパーソンでした。

 

誰とは言いませんが、「朝までテレビ」とかで司会をしているおかしな爺さんです。

その彼が放った言葉が、不穏なウワサを生んでいるようです。

ま、こんな発言がまかり通るとは、いよいよ世も末ということでしょうか。

 

 

先日の8月27日未明のテレビ朝日「朝まで生テレビ」における発言。
「悠仁様は事故に遭う可能性があるから、愛子さまでいい。」 

 

 

ネットでも、以下のようなコメントが残っています。

中には度を越しているものもありますが、彼らの多くは他人の心中を理解出来ない人間モドキ(なんか懐かしいな)のようなお人達です。

ここは怒らずに、哀れんであげましょう。

 

 

ちっ…皇族なんて家族もろとも逝けば良かったのに

しっかり◯せよな

 

これ、完全に悠仁さま狙いやな!

ヤッベェーぞ!

 

ツイッター情報なんで話半分に受け止めた方がいいと思うが、

宮内庁の中に反秋篠宮派がいるとか

普通そういう皇室に対して反感持ってるのは就職したらいかんだろっていう

 

今日、天皇制反対デモがあったんでしょ?

なら、暗殺未遂可能性が高いね

デモの参加者をさっさと、取り調べてよ

 

 

なぜか疎まれる天皇家

 

その出自に問題があるのか、世界最古の皇族と言われながらも、なぜかその存在に反対する日本国民。

勿論、マイノリティーには違いなくても、その数が多過ぎます。

在日系の人が反対する気持ちは分からなくもないですが、そもそも参政権を持たない人がとやかく言える問題ではありません。

 

かく言う私も、いささか疑問には感じていても、人にはそれぞれ役割があり、その役割を果たす限りは存在意義を認めるべきだと考えています。

天皇家には、無理やりだとしても、果たす役割があり、これを失くせば代わって行う人がいなくて困ります。

たかがぽっと出の政治家が、ハイソサエティな国際舞台で超一流のセレブを相手にできるとは思えず、そこは長年の経験と実績のある宮家の方に引き継いでいただくのが無難でしょう。

 

官庁の事務次官クラスでも、政府のバックアップがあるからこそ暗躍できるのであり、個人ではどこの国のセレブでも相手にはしてくれません。

今後、天皇家がどのような末路を辿るかは想像すら出来ませんが、せっかくここまで続いて来たのですから、これからも存続してもいいのではないでしょうか。

それよりも、天皇家を失くして困るのは、野党議員や宗教団体だと思いますが、どうでしょう。

 

 

終わりに

 

天皇制の廃止を訴える団体がデモをしたそうで、暗殺説に拍車をかけたようです。

大阪では、ジェンダーマイノリティーを巻き込んで、在日系の人達によるデモが起こりました。

トランプ氏をボイコットしようとするアメリカのデモにせよ、どこかエネルギーの使い方を間違っているように思いますが、他には方法がないのでしょうか。

 

デモや暴動が起こる度に思い出すのが、「北風と太陽」の話です。

今や太陽でも、旅人の外套を脱がせることはできないのかもしれません。

が、それならノミをポケットに忍ばせるとか、脱がせる方法はいくらでもあると思うのですが、いかがでしょうか(太陽が関係無くなってるけど)。

 

ATPフィールドに対しては、どのような物理的攻撃も無効でした。

しかし、干渉し中和することはできました。

アニメからも学べることは少なからずあるはずですが、多くの人は見落としているようです。

 

世界平和は夢のまた夢、かな?

 

 

こんなショウモナイ事を言う奴もおるし。なんだかな~。

yorozunippou.hatenablog.com