読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よろず日報

世界中のあらゆる出来事の中からトレンドになりそうでならない、でもニュースバリューのある面白そうな事を探してアップしています。

木村文乃の恋愛事情!結婚相手はアラフォーの演技指導者!?

世のオジサン連中に絶大なる人気を誇る女優、木村文乃。

CMでその姿を目にしては、淡い思いを忍ばせる男性も少なくないのではないでしょうか。

そんな彼女も29歳、オジサン達の期待をよそに、とうとう結婚してしまいました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

おそらくは、朝の情報番組で一斉に取り上げられるでしょうが、それにしても師走のこの忙しい時期に、思い切ったことをしたものです。

もっとも、出物腫れ物所嫌わずと同じで、婚期はいつやって来るかも分かりません。

とにかく、これだけの美女がいつまでも独身でいる方がおかしく、収まるところに収まって本当に良かったです(婚姻届けは11月11日に提出だとか)

 

 

まさにシンデレラ女優?

 

f:id:wwptalk:20161118062627j:plain

まさに非の打ちどころがない美女優です。

 

 

ブレイクのきっかけとなったのは、ある化粧品のCMでした。

それまでは鳴かず飛ばずの俳優生活を続けていましたが、たった一本のコマーシャルが、彼女のその後の人生を180度転換してしまいました。

デビュー以来12年を数える彼女ですが、初めて見かけたのはJR東日本のCMでした。

 

いくつかのバージョンが作られたようですが、一番最初(?)の、スーツケースにまたがってふ頭を歩く美女はセンセーショナルでした。

最近では、若くて可愛い子でも変顔を披露して見せたりしますが、女優ともなるとややもすればイメージが先行します。

プロダクションは、所属女優におかしなレッテルを貼られるのが嫌で、あまり個性的なCMは敬遠するのかと思っていましたが、木村さんに関してはそうでもなかったようです。

 

これまでの大手企業のコマーシャルでは、まさにいいとこ撮りの映像しか流してこなかったようですが、木村さんに関しては、非常にオープンな屈託の無い様を表現していました。

彼女の演技もさることながら、その透明感溢れる表情が、多くの視聴者の心を引いたものと思えます。

ユーモアよし、シリアスよし、どちらの顔を見せても、お茶の間の視聴者はため息交じりで画面に見入っていたことでしょう。

 

しかしながら、シンデレラと呼ぶには安易過ぎるかもしれません。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

ドラマでの演技が色っぽい

 

巷ではこれほど話題になっていても、ドラマで見かけることは稀でした。

端役が多く、それほど目立たなかったこともあり、女優として認められるまでには少々時間が要りました。

しかし、原石はいずれ磨かれ、その真価が知れ渡るのも時間の問題でした。

 

今では多くのドラマで主役を任されるなど、かなり認知度も上がっていますが、2012年辺りまではほぼわき役が主流でした。

NHKのテレビ小説に出演以降は、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いでスターの座に簿ぼろうとしています。

そんな彼女に注目したのは、2014年に関西テレビで放送された、「素敵な選TAXI」での 香西麻里奈役を演じたときでした。

 

一話完結型のこのドラマで、彼女は第三話に登場しました。

いくつものアルバイトを経験し、様々な社会経験を積んだ彼女だからこそ出せる演技の味に、言い知れぬ色気を感じたものです。

なかなかの好演に、以来彼女が出る度に注意して見るようになりました。

 

そして、念願の主役に就いたのは、TBSドラマ、「マザー・ゲーム〜彼女たちの階級〜」でのことでした。

 

 

惜しまれつつも結婚か?

 

これだけの美女ですから、言い寄る男も少なくはなかったでしょう。

しかし、彼女が選んだのは芸能関係者で、それも同じ演技の世界にいる男性でした。

まだ発表はされていないので、結婚相手の名前も姿もベールに包まれたままですが、彼女が選んだ男性なら、きっと身持ちの堅い人でしょう。

 

今後、色々とニュースになるでしょうが、真摯に演技に相対する彼女だけに、おかしなウワサは出てこないはずです。

ただ、世間ではあまりに人気があるだけに(特におじさんに)、この結婚話でファンが減る可能性もあります。

情報番組で取り上げられる頃には、嘆きのツイートが投稿されているかもしれません。

 

 

終わりに

 

別に、知り合いでもなければファンでもありませんが、この方には幸せになって欲しい気がします。

特に何か理由があるわけでもなく、ただ感覚的にそう思うだけです。

ただ、何か他の女優のようなうわっ付いたものが感じられず、世に言う、「おっさんの守ってあげたい感」を刺激する女性だからです。

 

結婚相手がどんな男性なのか、早く知りたい気もします。

出来れば、末永く幸せに、二人して素敵な家庭を作ってもらいたいものですね。

木村文乃さん、ご結婚おめでとうございます。

 

 

木村文乃が才女なら、こちらも負けてはいません。

yorozunippou.hatenablog.com