読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よろず日報

世界中のあらゆる出来事の中からトレンドになりそうでならない、でもニュースバリューのある面白そうな事を探してアップしています。

アメリカ大統領選挙速報 トランプ候補がオハイオ州で勝利!

大番狂わせが起こりました。

トランプ候補の、オハイオ州での勝利が確定しました!

 

オハイオ州はアメリカ大統領選挙の要となる州であり、歴代の大統領でここを逃した候補者はいずれも大統領には選ばれていません。

さて、トランプ氏の大統領誕生はあるのでしょうか?

今後の動向に注目です!

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

テレビのコメンテーターの顔から、一斉に血の気が引いたようです。

彼らのかってな予測が、尽く外れるのを見てみたい気がします。

トランプが大統領になれば、これまでアメリカが築いてきた自由主義が崩壊するかも知れません。

 

下手をすれば、シビルウォー(南北戦争)が再び起こることになるかも知れません。

勿論、ただの空想物語ですが、人種差別の動きは活発化する一方です。

トランプ候補が勝ちでもすれば、人種的な偏見を持つ者(主に白人です)の社会に逆戻りすることも考えられなくもないです(ややこしいな)。

 

個人的には、ほんの少し、トランプ候補が選ばれることを期待しています。

なぜなら、これまでの歴史が大きく変わろうとしているわけで、ひょっとするとその目撃者となれかも知れないからです。

 

さて、大統領選挙の行方は?