よろず日報

世界中のあらゆる出来事の中からトレンドになりそうでならない、でもニュースバリューのある面白そうな事を探してアップしています。

ペンパイナッポーアッポーペンの便乗商法再び現る!PPAP CAFEスカイツリーにオープン!

今や世界的ミュージシャンとなったピコ太郎さんですが、もはや記憶に残るだけではなく、記録に残るアーティストとなりました。

PPAPが、全米ビルボード・ソング・チャートのトップ100に入ったそうで、それも世界最短曲としてギネスの記録にも認定されました。

それを、この度、日本外国特派員協会で記者会見を行い発表しました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

なぜ、日本外国特派員協会で会見だったのかが謎を呼びますが、よほど嬉しかったのでしょうね。

しかし、嬉しいのは何もギネス記録だけではありません。

実は、またまたピコ太郎さんの「ペンパイナッポーアッポーペン」での便乗商法が行われ、今回はカフェを作ってしまったのです。

 

 

やるなソラマチ

 

f:id:wwptalk:20161028232524j:plain

 

 

東京スカイツリーは、今や押しも押されもせぬ東京の観光名所の一つです。

そのソラマチに、この程「PPAP CAFE」がオープンすることになりました。

期間限定ですが、ペンパイナッポーアッポーペンを実際に体験すべく、面白い商品がファンの来店を待っています。

 

とは言っても、開店期間は11月1から20日までで、相当な混雑が予想されます。

ピコ太郎さんが来店するかどうかは未定ですが、初日くらいは姿を見せてくれるでしょう。

それでは、どんなメニューがあるのかを見てみましょう。

 

 

【PPAP CAFE メニュー】

 

PPAP Fresh Juice(ペン・パイナッポー・アッポー・パイナッポー)878円

PPAP Drink(ペン・パイナッポー・アッポー・ピーチソーダ)520円

PPAP Drink(ペン・パイナッポー・アッポー・パッションフルーツ)520円

PPAP Drink(ペン・パイナッポー・アッポー・ピンクグレープフルーツ)520円

PPATea ロミータ・ハシニコフ風味(ペン・アッポー・パイナッポー・ティー)420円

PPAPan(パン・プルコギ・アボカド・パン)700円

PPAParfait(ペン・パイナッポー・アッポー・パフェ)600円

PPAPancake(ペン・パイナッポー・アッポー・パンケーキ)700円

Japanese PPAPancake(パンケーキ・パイナッポー・アッポー・パンケーキ)480円

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

かなりリーズナブルなお値段で、これなら財布への負担も抑えられるというものです。

 

ところで、外国人特派員会館での会見の際、ピコ太郎さんが、「世界的にブレークしたことをどう思いますか?」と訊かれたそうです。

そこでピコ太郎さんは、「驚き桃の木20世紀でございます」と答えたそうです。

しかし、通訳の人が彼の言葉を直訳したところが全く意味不明な文章になり、出席した記者も訳が分からずに、会場は「し~ん」としていたそうです。

 

すると、その雰囲気を察した司会者が、「過去最短のスピーチでした」とフォローしたことで、ピコ太郎さんだけが苦笑いしていたそうです。

世界最短曲でギネス入りしたピコ太郎さんだけに、スピーチもさっさと済ませたかったのでしょうか。

世界最短でスベった記録も作ったようです。

 

 

こちらも便乗商法ですが、売れているそうです。

yorozunippou.hatenablog.com