よろず日報

世界中のあらゆる出来事の中からトレンドになりそうでならない、でもニュースバリューのある面白そうな事を探してアップしています。

猪瀬直樹元都知事69歳にして婚活中!お相手は蜷川幸雄の姪っ子

元東京都知事に恋バナが持ち上がりました。

今回は、不倫や略奪愛とかと言った生臭い話ではなく、列記とした純愛なようです。

巷ではそれほど盛り上がってはいないようですが、当のお二人は燃え上がっているようです。

 

 

 

 

この熟年男性は誰かと見れば、元都知事とは言っても石原氏ではなく猪瀬氏の方。

未だに現役、なかなかお盛んなようです。

 

 

お相手は誰?

 

f:id:wwptalk:20161020171154j:plain

 

 

そこでお相手にフォーカスしてみると、これがまたとんでもない人でした。

つい先頃に亡くなった、鬼の演出家として知られた蜷川幸雄さんの姪なのです。

蜷川幸雄さんは知っていても、その姪となると謎の人です。

そこで、調べてみましたこの方のことを。

 

蜷川有紀さんと申しまして、その昔は「水野さつ子」の名で女優をされていました。

ピンク映画から時代劇までと、幅広い演技で銀幕の上を渡って来ましたが、2006年以降は女優業を封印し画家として暮らしています。

どこでどうして出会ったかは後述するとして、56歳にもかかわらず未だに妖艶な魅力を放つ美女であります。

 

 

馴れ初めは?

 

猪瀬氏と言えば元東京都知事でして、戦後生まれで初の知事として脚光を浴びました。

しかしながら、徳洲会からの不正資金供与(借入)が問題となり、ほぼ一年ごには都知事を辞任しています。

ただ、オリンピックを東京に招致するなど、一世一代の仕事をやり遂げた知事として知られています(問題山積み~)。

 

そもそも、この二人の馴れ初めは?

プライベートに関してはそれほど情報がありませんが、どちらも文化活動が多いので、そんな場所で出会って話をするようになったのではないでしょうか。

それに、お二人ともテニスが共通の趣味なので、天皇陛下と皇后様のように、テニスが取り持つ仲だったのかも知れません。

 

週末には料理を作って会食するらしく、相当距離は近いと見えます。

聞くところによると結婚も秒読みだそうで、有紀さんの気持ちが変わらなければ、来年の5月辺りにめでたくゴールインだそうです。

ま、ゴールインと言えるほどの年齢でもありませんが、猪瀬氏はさておき、有紀さんがなかなかの美形なので「ゴールイン」としておきましょう。

 

ネットでは、蜷川家の家系がスゴイだの何だのとどじゃかましいことをぬかしておりますが、仮に元知事まで努めた男が、相手の家系で結婚を云々するとは思えません。

有紀さんが年齢に似合わずプロポーションを維持し、なかなか弾けた性格なので、初めて会ったその日からドタマにお花畑が咲いたのでしょう。

それにしても、猪瀬氏にはもったいない女性です。

 

 

終わりに

 

猪瀬氏のプロポーズの言葉が載っていましたが、

 

「あなたを理解できるのは僕しかいません。なぜなら僕は評伝を書いている人間ですよ」

 

などと自身をアピールしていたそうです。

 

ま、世間からすれば知ったこっちゃないのですが、何度も言うように、蜷川有紀さんがちょっとイカした女性なので、そこに付いてくるアンコウの雄のような猪瀬氏が話題になっているのです。

 

彼女が若い頃はグラビア写真も撮影しており、今でも「グッ」と来る姿態を披露しています。

どんな結婚式になるのやら、はたまた結婚式はしないのか、今後の二人に注目です。

ところで、人間50にもなれば13歳差なんて気にもならないのでしょうが、一応はこれも年の差婚ですね(10歳違うと離婚率が急激に上がるとか、それは知らせない方が良いでしょう)。

 

 

先ずは、こちらの方が気になります。上手く運べばいいですね。祝福しましょう。

yorozunippou.hatenablog.com