読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よろず日報

世界中のあらゆる出来事の中からトレンドになりそうでならない、でもニュースバリューのある面白そうな事を探してアップしています。

藍井エイル アニソンの新女王が無期限活動中止!?体調不良は本当か?復帰の目処は?

2016年の8月から休養中の藍井エイルさんが、この程無期限の活動中止を発表しました。

11月に行われる武道館公演を最後に、活動を休止する予定です。

この発表により、所属レーベルであるSONY MUSICのサイトにはアクセスが集中しています。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

新アニソンの女王として、ファンからの熱烈な応援が届いているエイルさんですが、ここへ来て予期せぬ状況に陥ったようです。

今後、彼女の復帰はあるのでしょうか?

 

 

新アニソンの女王

 

 

f:id:wwptalk:20161014194613j:plain

 

 

彼女は、2011年に放送されたテレビアニメのエンディングテーマ、「MEMORIA」でデビューを果たしました。

その後は、精力的にコンサートを開催し、毎年話題となるアニメの主題歌もリリースしています。

その目を引くルックスと相まって、瞬く間にアニソンの新女王と呼ばれるまでになりました。

 

これまでは全てが順調に運んでいたようですが、2015年の8月末に体調を崩したことをきっかけに、国内の大きなイベントを欠席しています。

彼女のイベントは国内ばかりには留まらず、アメリカ、シンガポール、中国、さらにはフランスと、世界を股にかけての公演が繰り広げられていました。

テレビに出演することも珍しくはなく、Mステに登場すれば視聴率が跳ね上がるほどの盛況ぶりでした。

 

これまでのアニソンにはなかった力強い声と圧倒的な歌唱力を武器に、名実ともにアニソン界の新女王となったのです。

 

 

働き過ぎによる体調不良?

 

CDの売上が落ち込み、歌謡曲不況の昨今において、アニソンだけの売上が順調に伸びています。

2015年では、アニメタイアップソングのランキング入りが一般歌謡曲を上回り、34周に渡って10位内を占めるといった現象が起こりました。

いくらアニメのヒットがアニソンのヒットに繋がるとしても、普通ではない売上に業界からも嬉しい悲鳴が上がっていました。

 

そんな中、エイルさんの仕事も徐々に増え、稼働時間もそれに比例したようです。

2013年頃から露出は増加し、2014年と2015年にはそれぞれ三枚ずつのシングルを発表しています。

しかし、これに伴い体調管理が行き届かず、2015年の8月18日には、遂に一時的ながら活動中止に陥りました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

問われる黒歴史

 

巷の噂によると、藍井エイルさんには他人には言えない過去があるらしく、それが元での活動休止ではないかとの声も上がっています。

イベントでは長袖しか着ないことから、どうやら手首には自傷行為の跡が残っているとのウワサも流れていました。

実際に確認したわけではないので憶測でしかありませんが、一部には良くない話も聞かれます。

 

さらに、彼女がまだ若い頃、着エロモデルを行っていた事実があり、その画像は未だにネットの何処かに残っています。

あられもない姿で自画撮りをしている姿が写っており、確認したときは我が目を疑いました。

しかしながら、検証の結果彼女であることが判明し、彼女の黒歴史を裏付けることになりました。

 

とは言え、若い頃の無節操さがもたらす間違いを、今になって蒸し返すのはややルール違反かとも思えます。

たとえ過去に猥褻極まりない写真を撮っていたとしても、それを今頃云々するのは気の毒です。

私は彼女のファンではありませんが、楽曲は耳に残っており、力のある歌手だと感じています。

 

もし、今回の無期限休養が黒歴史によるものなら、そんなことには負けずに戦って欲しいものです。

 

 

終わりに

 

ここでネットの声を紹介するのは簡単ですが、ただ憶測が憶測を呼び、収拾がつかなくなるのは明らかです。

彼女の休養に関するウワサはツイッターを見ていただくとして、ここではこれまでの事実だけを載せてみました。

黒歴史についても、自身の目で確認しているので、先ず間違いはありません(証拠写真はあえて載せていません)。

 

何が原因で、長期休暇を発表したのかは定かではありません。

しかし、いずれにせよ、何か思わしくない事柄が裏にあるのもまた事実でしょう。

疎ましい問題は早期に解決し、なるべく時間を置かずに復帰してもらいたいものです。

 

せっかくの歌声が、おかしなことで聞けなくなるのは、アニメ業界だけではなく芸能界にとっても損失です。

 

 

こちらは悲しいニュースではありません。フリーザ様の登場です。

yorozunippou.hatenablog.com