読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よろず日報

世界中のあらゆる出来事の中からトレンドになりそうでならない、でもニュースバリューのある面白そうな事を探してアップしています。

漫画家の不倫は許されるのか?浦沢直樹はNHKの「漫勉」を降板か?

人気漫画家の不倫発覚が話題になっています。

渦中の人は、「MASTER・キートン」や「MONSTER」で知られる一流漫画家、浦沢直樹氏です。

お相手は同年輩の女性らしく、まるで絵に描いたような熟年不倫です。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

どうしてまた、これまで築いてきた信用を無くしてまでこんなことをしたのかは皆目検討も付きませんが、出来れば売れっ子らしくもっと若い子にして欲しかったような気が……(不謹慎ですみません)。

ま、いずれにせよ、どんな大物漫画家でも倫理にもとることをしては許されません。

ベッキーさん、ゲスの川谷さん、円楽師匠、中村芝翫さんと、先例の制裁を見ても懲りない方々の仲間入りとは、どこまでも一流なことです。

 

 

f:id:wwptalk:20161011221434j:plain

 

 

相手はどんな人?

 

人は見かけによらないものです。

これほどの常識人と思しき人が、選りにも選っておばさんを相手に不倫に走るとは。

よほど美人で、若々しい人なんでしょうねぇ。

そうでなければ、第一報の、まだ人物が特定されていなかった時の、ニュースを読んだ人に対して失礼です。

ウワサによると、大手出版社の社員のようですが、写真でも公開されると厄介ですね。

 

読者は読者で、超大物漫画家と聞けば、誰々さんや誰々さんを思い浮かべるのですから、不倫相手も予想を裏切らないほどの美形であって欲しいものです。

ところが、今回の報道に関しては、肩透かしどころかみんながずっこけているはずです。

なぜなら、いくら浦沢さんが56歳とは言っても、浮気の相手はピチピチギャル(無くても10歳は年の差が欲しいな)と相場は決まっているものの、現にそうではなかったからです。

それを、まるで彼自身の漫画のエンディングのように、期待を裏切ってもらっては困るというものです。

 

 

動かぬ証拠があるのに

 

彼は不倫の事実を否定しているようですが、こうも頻繁にラブホテルを使っていれば、仕事の打ち合わせでは済まないでしょう。

なるほど、次の作品は女性の裸像が多く使われる(想像ね、想像)ので、そのためのポーズをスケッチしていたのかもしれませんが、それならもう少し他にも場所があるでしょう。

しかも、ご休憩だけで出てくるのは、いかにも一昔前の不倫逢引パターンです。

よもや、言い逃れは出来ますまい。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

気になるNHKの番組

 

浦沢先生と言えば、NHKの番組、「浦沢直樹の漫勉」で番組MCを努めてらっしゃるはずですね。

漫画家の仕事場を訪ねて、ドキュメンタリー調に制作された番組です。

将来は漫画を描いて過ごそうとする若者が見るような、モチベーションの上がる面白い番組です。

 

しかしながら、こんなニュースが流れただけでも、NHKにとってはイメージダウンに繋がります。

たとえその事実がなくても、暫くは番組への出演は自粛するか、下手をすれば降板ですね。

ついこの間まで19歳だった女の子が降板したくらいですから、年齢的には確実にアウトです。

 

それにしても、浦沢先生はウソが下手でいらっしゃる。

どこからどう見ても逃げ道はないのに、がっちり現場を押さえられても、まだ知らぬ存ぜぬで逃げおおせるとお考えのようです。

後々、ネットでの公開処刑に遭わないように、早いうちに認めてしまった方が良いのでは?

 

今ならまだ、NHKは降板で済むでしょうし、奥様も必至に謝れば許してくれるかもしれません(難しいでしょうが)。

いつまでも見苦しい言い訳にエネルギーを割くよりも、今後予想される難題に対して気力体力共に温存しておくのが良さそうですが。

おそらく、ご本人はそこまでは考えていないのでしょうね。

 

 

 それにしても、不倫問題ばっかりだな。お盛んなこって。

yorozunippou.hatenablog.com

 

ネットではこんな声が

 

今年の不倫発覚何人目だよ


逆に本気度が伝わってきて奥さんドン引きだろうね
身体だけでなく心ももってかれてるやん


一応NHKにレギュラー番組もってるし
下手なはやり芸人より知られてるかも


まあ、しかし年頃からいっても娘さんは
とても気の毒だ…
周りからも浦沢の娘だって知られてるんだろうし

 

とりあえず、20世紀少年は、21世紀では分別のないMONSTERになってしまった、というオチでした。

お子さんが気の毒だねぇ。