読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よろず日報

世界中のあらゆる出来事の中からトレンドになりそうでならない、でもニュースバリューのある面白そうな事を探してアップしています。

土屋太鳳の激走に共演者共感!女優魂の凄さに今田耕司も涙

TBS放送の「オールスター感謝祭」での恒例企画『赤坂ミニマラソン』が、お茶の間に思わぬ感動を呼びました。

出演者の土屋太鳳さんが、女優魂を全開にした走りを見せ、共演者も感動の涙を流す場面がありました。

女性参加者の中では唯一の入賞を果たし、他との格の違いを見せつけました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

可愛いだけのタレントばかりが増える中、久しぶりに女優らしい女優に出会った気がします。

現在人気上昇中の土屋太鳳さんですが、演技だけではなく身体能力の高さにも定評があります。

海外アーティストの日本向けPVでは、モダンダンス(フロアーダンス)でその世界観を表現し、各方面からも絶賛されました。

 

 

f:id:wwptalk:20161009191239j:plain

 

 

今回行われた「赤坂ミニマラソン」では、単にテレビに映る機会を増やすためだけの参加ではなく、自己の最善を尽くして出演ドラマの番宣をも可能にするよう全力を出し切りました。

ゴール後の彼女は、軽い酸欠と披露のため、その場には立っていられないくらいの状態でした。

しかし、それでも気丈に座ることもなく立ち続けようとする姿には、近頃のにわか女優には見られない本物の女優魂が感じられました。

 

それは、かつての大原麗子か、はたまた岩下志麻が持つような、冷たいまでの女優らしさです。

一旦やり出せば梃子でも引かず、結果を出すまでは齧り付いてでも諦めない一途さが見られました。

普段は笑顔の絶えない彼女が、この時ばかりはその笑顔を封印し、共演者の期待を裏切らない力強い走りを見せたのです。

 

その結果、女性ランナーでは唯一の入賞を果たし、女性陣のトップを飾りました。

口ばかりのアイドルが多い中、土屋太鳳こそは久しぶりに出てきた本物です。

そのためか、同じドラマに出演中の中谷美紀さんなどは大粒の涙を零し、織田裕二さんでさえ感動に瞳を潤ませていたほどです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

そして、その一部始終を見ていたお茶の間の視聴者も、たぶんに漏れず感動の涙にむせんだのです。

スタジオでは、普段は涙など見せない今田耕司さんが、太鳳ちゃんの姿に涙しました。

毎年ドラマを生み出す「赤坂見にマラソン」ですが、今回ほど参加者も、出演者も、そして視聴者をも感動させるイベントはなかったのではないでしょうか。

 

「オールスター感謝祭」を見た人は、土屋太鳳が出演のドラマ、「IQ246~華麗なる事件簿~」(TBS系列 毎週日曜日夜9時放送 16日放送開始)を見るでしょう。

ただ言葉で宣伝するよりも、心と体を使って番宣をした土屋太鳳さんは、昨今稀に見るスターとなるでしょう。

女優がだめなら声優を目指すような半端者には、彼女の爪の垢でも煎じて飲ませてやりたいものですね。

 

土屋太鳳出演ドラマ、「IQ246~華麗なる事件簿~」は、今季注目のTBSドラマです。

こう、ご期待!