読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よろず日報

世界中のあらゆる出来事の中からトレンドになりそうでならない、でもニュースバリューのある面白そうな事を探してアップしています。

オリラジ中田「イラッとする芸能人」で見事1位!福田萌共に夫婦でランクイン!

芸能界は秀でた才能を持つ人達が集まる場所、と考えられているようですが、良く見てみるとそうでもなさそうです。

最近の流行では、ちょっとおバカ、お間抜けなタレントさんが多いようで、必ずしも「秀でている」とまでは行かないそうです。

それに、一般人のクイズ王がクイズ番組に出るときは、並み居る芸能人のクイズ王が手も足も出ずに撃沈しています。

クイズ番組でよく見かける芸能人と言えば、オリエンタルラジオの中田敦彦さんを思い出しますが、この中田さん、この度「高学歴なことを匂わせていてイラッとする芸能人は?」としてアンケートを取った結果、見事1位に輝きました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

女性誌のアンケート調査の結果

 

世間に嫌われるタレントはゴロゴロいます。

先日、バンドの活動自粛を発表した川谷絵音さんなどは、現在最も嫌われている芸能人かも知れません。

ベッキーさんも、禊は済ませたとは言え、吹く風はまだまだ冷たいようです。

 

小学館が運営する女性情報サイトのVenus Tapが、この度「高学歴なことを匂わせていてイラッとする芸能人は?」と題してアンケート調査を行いました。

500人に及ぶ男女を対象に、高学歴なことを匂わせていてイラッとする芸能人を訊ねたところ、以下のような名前が並べられました。

 

 

1位・・・オリエンタルラジオ・中田敦彦(17.2%)

2位・・・菊川怜(11.6%)

3位・・・やくみつる(9.2%)

4位・・・福田萌(7.8%)

5位・・・ミッツ・マングローブ(7.2%)

 

 

やくみつるさんをそう見ている人がこれほど多いとは思いませんでしたが、おおよそ当たっているかも知れません。

ミッツ・マングローブさんが慶応出身だとは知りませんでしたが、どうやら慶応出身者は嫌われる人が多いようです。

石原良純さんも慶応出身ですが、あまり好かれるタレントさんではありませんからね。

 

1位になった中田さんは、ここ暫くは「パーフェクトヒューマン」などの歌(?)を出して人気の真っ只中かと思っていましたが、巷の目は意外に冷ややかでした。

しかも、夫婦揃ってランクインするところは、流石と言って良いのかどうか、あまり世間をバックには付けていないようです(私は、彼が出てきた当初から好きではありませんでしたがね)。

奥様の福田さんも国立大学を出ているそうですが、ご本人はそう思っていなくても、周囲からは学歴を鼻にかけているように見えるのかもしれませんね。

 

これを好感度と言うのなら、あながち外れてはいないようです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

情報バラエティー番組での発言

 

嫌われるには嫌われるだけの理由がありそうなものですが、以上のランクに入っている人はなるほど過去に様々なことがあったようです。

特に、情報番組やバラエティー番組での発言が、視聴者の神経を逆撫でしたようです。

テレビでの言葉はすぐにツイートされますから、よほど注意して話さなければただ墓穴を掘るだけです。

 

目つき、顔つき、それに体から出ている雰囲気なども、お茶の間ではよく見られています。

油断をしていると、どんなところで揚げ足を取られるかも知れません。

発言には注意した方がいいですね。

 

福田萌さんは、以前、日本テレビが放送の番組「解決!ナイナイアンサー」で、「私達夫婦は自分の力で学歴をつかみとってきたという誇りがあります。親が用意してくれた道を歩んだわけではなくて、努力の証明書として学歴がある」との発言をして大炎上したことがありました。

本人はただの信条を語っただけなのでしょうが、視聴者に真意は伝わらなかったようで、学歴のない者をバカにしているとして叩かれました。

この時以来、夫婦で嫌われ者となったようです。

 

 

高感度ではこの人です。ま、これも上辺の顔でしょうが。

yorozunippou.hatenablog.com

 

 

情報番組の司会者が

 

2位の菊川怜さんは、東大卒の女性タレントです(個人的にはどうでもいい人です)。

多少は頭がいいのかもしれませんが、朝の番組での発言しかり、橋下徹さんとの会話では、完全にテレビであることを忘れたかのように感情むき出しのトークは見るに耐えないものでした。

女優としても主役を張っていますが、どこでどう取り入ったものか、才能は然程なさそうです。

 

しかし、世間からあまり良く思われていないなら、それは彼女の徳の無さが原因なのでしょう。

単に関係者への対応が良いだけでは、必ずしも徳を積んでいるとは言えませんからね。

ま、徳を積んでいるタレントさんがいるのかどうかも分かりませんが。

 

唯一、榎木孝明さんが徳の多いお人に見えますが、さていかがなものでしょうか。

 

他にランクインしている人は、大方の見方で合っているのではないでしょうか。

目は心の窓、姿はその内面を映すとも言います(ほんまかいな?)。

世間がそう見るなら、やはりそうなのでしょうね。

 

大体、やくみつるさんが好きな人っているの?

まさか?

 

 

終わりに

 

テレビは極力見ないようにするのが精神衛生上もよろしいようで、特に情報番組を見ていると洗脳されてしまいそうです。

情報は、芸能事務所や放送局の上層部によりかなり歪曲して降りてきますから、世間一般の人が真実を知ることは極稀です。

日本では、フィクスドインフォーメーション(fixed information)を流すのはお手の物ですから、あまり真剣には相手をしない方が無難です。

 

適当に見て、適当に笑って、適当に忘れるのが健康的です。

私は、自身の目で見て、耳で聞いたものだけを信じるようにしています。

UFOもお化けも、まだ見たことはありません。

 

ですから、芸能人? 信じていません。