読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よろず日報

世界中のあらゆる出来事の中からトレンドになりそうでならない、でもニュースバリューのある面白そうな事を探してアップしています。

KFCが日焼け止めクリームを発売?!ニオイはフライドチキンそのもの!

この程、ファーストフードの大手、ケンタッキー・フライド・チキン(KFC)から、日焼け止めクリームが発売になりました。

商品名は、フライドチキンにあやかってか、エクストラ・クリスピー(Extra Crispy)というそうです。

もっとも、この日焼けクリームは、アメリカの店でノベルティグッズとして提供されただけで、その数もわずかに3000本でした(今は既に品切れです)

 

 

f:id:wwptalk:20160826133756j:plain

 

 

このニュースが飛び込んできた時は、また何かの冗談か中国製の偽造品かと思いましたが、どうやらそうではなさそうです。

フライドチキンに塗る調味料の類かとも考えましたが、そちらも当てが外れました。

これは、紛れも無くKFC製のサンスクリーンです。

 

 

f:id:wwptalk:20160826143339j:plain

<引用元:https://www.kfc.com/extra-crispy-sunscreen/

 

www.kfc.com

 

巷では、フライドチキンのシークレットレシピを解明したとかで騒いでいますが、むしろこちらの方が驚きです。

それに、上に載せたKFCのサイトでは、ユーモアたっぷりにこのサンスクリーンの使用方法を説明しています。

日焼け止めとしては初の、陽に当たるとフライドチキンの香りが立ち上るクリームです。

 

 

f:id:wwptalk:20160826135424j:plain

<引用元:https://www.kfc.com/extra-crispy-sunscreen/

“I used to get embarrassing sunburns all the time, which affected my social life. But because of Extra Crispy™ Sunscreen, I’m always tan and always smelling great! I’m way more popular now. I’m an Extra Crispy™ guy!”

 

サイトには、このサンスクリーンを使った人の感想が載っています。

彼が言うには、「いつも日焼けする度に恥ずかしい思いをしたもので、生活にまで影響しました。でも、このエクストラ・クリスピー・サンスクリーンのおかげで、いつも焼けていて匂いも最高です! 今ではかなりの人気者ですよ。私こそ余分にパリパリした男です!」だそうです。

最後の部分はアメリカでしか通じないジョークですが、この日焼け止めクリームが気に入っていることだけは確かなようです。

 

なぜ、またこんなノベルティグッズを作ったかといえば、夏の日に焼けた肌は、煮えたぎった油に浸したチキンの皮と同じ状態だからだそうです。

KFCのプレスリリース(記者発表)でも、「この夏、お肌がエクストラクリスピーになる必要があるのは、フライドチキンだけです。誰がこの論理にケチをつけられますかね?」と言っています(ウイットを利かせたつもりなんでしょうね)

KFCのマーケティングディレクターである、ケビン・ホックマン(Kevin Hochman)さんも、このサンスクリーンにはかなり誇りに感じているそうです。

 

こうまでユニークな手法で注目されるとは、さすがはカーネル・サンダース直伝のフライドチキンです(レシピが違います)

残念ながら、日本では販促品として店頭にお目見えすることはなさそうです。

日光に当たる度にフライドチキンのニオイがするなんて、私は真っ平ゴメンですが。

 

 

こちらもおススメです。

yorozunippou.hatenablog.com