よろず日報

世界中のあらゆる出来事の中からトレンドになりそうでならない、でもニュースバリューのある面白そうな事を探してアップしています。

リオオリンピック・メダルレース速報!Part2 総メダル獲得数33個で現在5位!

2016年8月18日現在の、各参加国による総メダル獲得数を公開します。

女子レスリングでの金メダル獲得により、フランスやドイツを抑えて、再び5位に浮上しました。

金メダルの総数は10個となり、ロシアに次いで善戦しています。

 

 

f:id:wwptalk:20160818213424j:plain

 

 

今後は、バドミントンと女子レスリングでメダルが期待されますので、さらに順位の変動が予想されます。

何と言っても、霊長類最強の雌(この呼び方ちょっと可哀想ですね)である吉田沙保里選手が登場します。

オリンピック4連覇は、既に伊調馨選手が成し遂げましたが、吉田選手にも同じく4連覇がかかっています。

 

金メダル数では、ロシアとの差はたったの2個です。

ここで一発、逆転してもらいたいものですね。

日本の選手には、その力があると思います。

 

 

がんばれニッポン!

 

 

こちらもおススメです。

yorozunippou.hatenablog.com