読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よろず日報

世界中のあらゆる出来事の中からトレンドになりそうでならない、でもニュースバリューのある面白そうな事を探してアップしています。

SMAP解散でリオオリンピックが大迷惑?!TBS出演の中居正広の表情は晴れ晴れとしている!

もう一週間が待てなかったのか?

今回のSMAP解散ニュースを聞いて、真っ先に思い付くのがこのことでした。

ファンでもなければ興味もなく、新聞の一面を割く必要があるのかどうかも疑われるところです。

 

日本では、いちアイドルの動向の方が、世界的なスポーツの祭典よりも重要と見えます。

作られたアイドルにとっては日常のことでも、オリンピアンにとっては4年に一度の集大成です。

参加するだけでも並外れたことなのに、その一挙手一投足すら報道されないとは、はたして日本人は本当にアスリートを育てる気があるのでしょうか。

 

 

f:id:wwptalk:20160814185950j:plain

 

 

この夏が始まる前は、ジャニー喜多川はSMAPの解散はあり得ないとしていましたが、あれも所詮は話題に火を注ぐただの仕掛けだったわけです。

ある作家は、「衆道を行う者は時として思わぬ奸計を働く」などとの言葉を残しています。

武士(もののふ)とは程遠い彼なら、なおさら世間を欺くことに良心の呵責などは感じないでしょう。

 

この時期だからこそ、オリンピックの陰に隠れて目立たない、などと思うのは大間違いで、むしろ知りたい情報を阻害するジャニーズ事務所には、世間の目は冷ややかに注がれます。

事務所としては、なるべくSMAPを人々の記憶から遠ざけるのが目的のようですが、かえって逆効果になってしまいました。

とりえず、SMAPが解散するのは予想の範疇だったので、今更大事にもしませんが、ジャニーズの姑息な手段には辟易するばかりです。

 

リオオリンピックはこれからが佳境です。

TBSのオリンピック番組でMCを務める中居君ですが、今日の彼はいやに表情が晴れ晴れとしています。

肩の荷が下りてやれやれですね。

 

 

こちらの記事もおススメです。

yorozunippou.hatenablog.com