読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よろず日報

世界中のあらゆる出来事の中からトレンドになりそうでならない、でもニュースバリューのある面白そうな事を探してアップしています。

NHK女性アナ愛人クラブに登録で一騒動!バイキングで議論沸騰!!

NHK室蘭放送局の女子アナが、高級愛人クラブに登録していたとして物議を醸しています。

登録していた本人は、愛人クラブとは知らずに登録したと言っているようですが、どうしても詭弁にしか聞こえず謎は深まる一方です。

NHKの契約社員ということですが、どのような人物で何が目的だったのでしょうか?

 

スキャンダルを追ってみました。

 

 

登録者は誰?

 

NHKのサイトからは既に写真が削除されているようですが、渦中の女性は山崎友里江さんだそうです。

東京都の出身で、2015年にNHKに入社しました。

「ほっとニュース北海道」を担当しており、けっこう人気の女子アナらしいです。

 

このスキャンダルをすっぱ抜いたのは、センテンススプリングでお馴染みの「文春」でした。

ベッキー以来、いくつのスキャンダルを扱うつもりなのかは分かりませんが、またまたフレッシュな話題を提供してくれたものです。

このニュースがネットに流れたのは7月11日のことだったのですが、事が事だけにそう簡単にはスルーされないようです。

 

昼間の情報番組(?)であるバイキングで議題にされるくらいですから、よほど激震が走ったのでしょう(NHK内部にね)。

現在は、まるで何事もなかったかのように振舞っているようですが、NHK上層部はカンカンでしょう。

ただでさえ不祥事続きのNHKで、またここへ来て放送局の顔とも言える女子アナに下ネタ絡みのスキャンダルが出たともなれば、大きな顔をして放送料金を徴収できないってものです。

 

それはそうと、どんな愛人クラブだったのかが気になるところです。

今流れている情報をいくつか集めてみました。

 

 

f:id:wwptalk:20160720133934j:plain

 

 

愛人クラブは売春クラブ?!

 

山崎さんが登録していたのは、「クラブアンジュ」という名のお店だそうです。

このニュースが流れた時はまだ人物の特定には至っていなかったのですが、その後2チャンネラーの尽力により、写真と身元が割れたのです。

全く、2ちゃんねる恐るべしです!

 

彼女は、愛人クラブとは「結婚相談所のようなところだと思っていた」とのコメントをしているようですが、今時の若い女性が愛人クラブも知らないとはちゃんちゃらおかしな話です。

それに、ふざけたことに、「愛人クラブだとは知らなかった」とも話しているそうです。

どんな女性でも、クラブに勤めるときはそれがクラブだと分かった上で訪問し面接を受けるはずですが、どうにも彼女は知らぬ存ぜぬの一点張りだとか。

 

NHK側は、「個人的なことは本人に任せている」とのことですが、普通の高級クラブならいざ知らず、頭に「愛人」と付いているならどんなクラブかは理解できようってものです。

しかし、そこは隠蔽体質に陥ったNHKですから、とにかく嘘でも何でもその場を取り繕うことに必死なようです。

上が上なら下も下で、しらばっくれればそれで済むと思う浅はかさは、上司譲りといったところでしょうか。

 

そもそも、愛人クラブとは、経済的に余裕のある男性に容姿の整った女性を斡旋し、女性が男性から巻き上げた金銭の一部を授受するシステムです(先払いでも要は同じ)。

男性会員と女性会員との間に肉体関係は無いとしていますが、それでは男が女に高い金を払う理由がありません。

表向きは単なる男女の淡い交際と見せかけて、その実はセックスと引き換えに利益を得る古典的な商売です。

これを世間では「売春」と呼ぶのですが、最近ではいささか歪曲させて「愛人」と呼ばせているのです。

 

もっとも、山崎さんが会員男性と肉体関係を築き、その上で金銭を授受していたかは定かではありません。

しかしながら、古来から「愛人」とは、肉体を預ける代わりに経済的な安定を享受するものであり、それ以外の意味では使われていません。

愛人=肉体関係+金であり、それが不特定多数を対象とすれば「売春」となります。

 

 

終わりに

 

山崎さんは、既に「愛人クラブ」の会員であったことを認めており、複数の男性と交際していたことも確認されています。

彼女の行為が「売春」に当たるかどうかは別にして、NHKのコンプライアンスには完全に反した行動だったと考えられます。

今の社会で、愛人登録をしただけでモラルがどうのというのもおかしな話に聞こえますが、いかんせん登録した本人の職業が悪かったようです。

 

例えNHKではなく、民放のアナウンサーであっても、「高級愛人クラブ」が世間に与える印象はマイナス以外の何物でもないでしょう。

少なくとも、NHKの顔に泥を塗る行いをしたからには、それ相応の罰は受けるはずです。

こうして写真が晒された限りは、もう「愛人クラブ」で売れっ子になるしか道は残されていませんね。

 

苦労してNHKに入社して、こんなバカげたことで一生を棒に振るとは、何とも情けない話です。

この際ですから、日本一の愛人になられることを願います。

それとも、逆転の発送で弁護士かAV女優かな?

 

いずれにせよ、何か道が見付かるといいですね。

 

こちらの記事もおススメです。

yorozunippou.hatenablog.com